2021年9月29日水曜日

ブログはじめました!

発達応援団ピュアキッズ中田です。

多くの方にピュアキッズの活動を知って欲しいとの想いから、ブログを始める事になりました。

日々の活動の様子等を中心にした記事を書いていきますので、宜しくお願いします!

 

初回は、施設内の紹介をしたいと思います。

ピュアキッズ中田は、フリースペース・集団クラスの部屋・学習クラスの部室の3部屋で構成されています。

 
「フリースペース」 
みんなが遊ぶスペースです。色々なおもちゃがあります。


「集団クラスの部屋」 
グループの活動を行う部屋です。学校のような環境です。


「学習クラスの部屋」 
学習をする部屋です。間仕切りがあり、集中しやすい環境です。


ピュアキッズ中田の放課後デイサービスでは、2つのクラスに分かれた活動をしています。
次回は、集団クラスの様子をお伝えします!!



 

0 件のコメント:

コメントを投稿

活動レポート「鍋敷きづくり」

こんにちは! 発達応援団ピュアキッズ中田です。 新年度が始まり、ピュアキッズでも新しいクラスが始まりました! おなじみのメンバーや、曜日がかわり初めて会う子もいて 新鮮な気持ちでのスタートとなりました✨ 4月はお互いのことを知ってもらえるように 「ニックネームゲーム」や「おやつ交...