2021年11月11日木曜日

活動レポート「電車で100円ショップに出かけよう!」

こんにちは!発達応援団ピュアキッズ中田です。

11月初週、「集団クラス」は電車に乗って、戸塚の100円ショップへ行きました🚎

今回はその様子をご紹介します👩


1列に並んで「中田駅」へ出発!

駅では、自分で切符を購入します。
久しぶりの、電車を使った外出にソワソワ…😆

中学生のA君・B君は、計算もばっちり👌
予算内の商品を、時間内に選ぶことができました!

小学生のC君は、2個セットや4個セットのお菓子を上手に組み合わせ、
袋いっぱいに買うことができました🍭



帰り道は少しお疲れの顔が見られたものの、
「また行きたい!」「次は本屋さんがいい!」等の声がたくさん聞こえてきました。

これからも、子どもたちが「楽しく学べる体験」を提供していきたいと思います😊


※発達応援団ピュアキッズでは、新型コロナウイルス感染予防の為「公共交通機関を使った外出」を長らく中止していました。今回は、感染状況を鑑みて実施をしております。


0 件のコメント:

コメントを投稿

活動レポート「鍋敷きづくり」

こんにちは! 発達応援団ピュアキッズ中田です。 新年度が始まり、ピュアキッズでも新しいクラスが始まりました! おなじみのメンバーや、曜日がかわり初めて会う子もいて 新鮮な気持ちでのスタートとなりました✨ 4月はお互いのことを知ってもらえるように 「ニックネームゲーム」や「おやつ交...