2021年12月12日日曜日

活動レポート「年賀状をつくろう!」

こんにちは!発達応援団ピュアキッズ中田です👩

今年も残すところ、あと3週間となりました!

先週の集団クラスでは、年始に向け「年賀状(スクラッチ付)」を制作しました🎍



年始のご挨拶を丁寧に書いています👀


家族分のおみくじを書いているようです👪


スクラッチ用の絵の具をぬって…


ステキな年賀状が完成しました!

今回の活動では、内容はほとんど指定せず、自由に制作をしました。
自分の言葉や絵で気持ちを表現したり、自然と家族への感謝の気持ちを書いている子も多く、スタッフも暖かい気持ちになりました💗

便利ツールで簡単にコミュニケーションがとれる今だからこそ、自分で書いて伝える良さも体験していってほしいと願っています。

※お知らせ

ピュアキッズでは随時、見学を受けております。

見学をご希望の方はこちらからご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

活動レポート「鍋敷きづくり」

こんにちは! 発達応援団ピュアキッズ中田です。 新年度が始まり、ピュアキッズでも新しいクラスが始まりました! おなじみのメンバーや、曜日がかわり初めて会う子もいて 新鮮な気持ちでのスタートとなりました✨ 4月はお互いのことを知ってもらえるように 「ニックネームゲーム」や「おやつ交...