2022年2月16日水曜日

活動レポート「幼児クラス(児童発達支援)」

こんにちは!発達応援団ピュアキッズ中田です。
今回は、幼児クラス(児童発達支援)の様子をご紹介します👩

始めは 自由遊び です。
ブロックやパズルなど、各々好きな遊びをして過ごしています。


お片づけをしたら 始まりの会 に集合します。
名前を呼ばれると「はい!」と、かっこよくお返事が出来ました🙋✨

次は 個別タイム です⏰
運筆練習やひらがな、数字などそれぞれのレベルで学習をしています。


最後に 集団活動 です。
今週は「おつかい」に出かけました🏪


頼まれた商品を見つけて、お会計も自分でします!


店員さんに「ありがとうございます!」と素敵な挨拶が出来ました💮

昨春には、ピュアキッズ内のお買い物ごっこで、おつかいの練習をしていた幼児クラス。
今では、立派にルールを守って本物のおつかいが出来るようになりました👏

今後も、出来ることがどんどん増えることを楽しみに、見守っていきたいと思います😊

0 件のコメント:

コメントを投稿

「ピュアキッズ中田の自由時間④」

こんにちは!発達応援団ピュアキッズ中田です😊 早いもので、2023年度も最終週となりました。 3月で卒業を迎えられた皆さん、ご卒業おめでとうございます🌸 春休みに入り、子ども達の表情がいつも以上ににこやかな毎日です。 そんな中、最近のピュアキッズ中田は、 自由時間にみんなで輪...