2022年5月12日木曜日

「ピュアキッズ中田の自由時間③」

こんにちは!発達応援団ピュアキッズ中田です。

今回は、2022年度の自由時間をご紹介します👨


新年度が始まり、約1か月。

今年の春は、雨が多く、天候も不順な事もあり、みんな少しお疲れ気味です😵

日々の様子を見ていると、まったりと床で遊んでいる子が多いように感じます。


ピュアキッズは、活動時間での学びも大切にしていますが、自由時間でみんながリラックスして過ごしてくれるの事も、とても大切なだと考えています👌


「疲れた時は、ゆったりとくつろいで。元気な時は、アクティブに身体を動かす。」

みんなが、気兼ねなく、自分のコンディションに正直に過ごしてくれる事を嬉しく思います😀


それでは、少しだけ、様子をレポートします!

床に座って、ドミノや組み立て玩具で遊ぶ小学生達。


仲良し2人組。床に寝そべって、何やら語りながら、レゴをしています。


何でも器用にこなすA君。玩具の組み立てを頼むと、快く応じてくれました♪


B子ちゃんが自由時間に書いた、絵しりとり。
ユニークな絵がとても魅力的で、思わずカメラで撮らせてもらいました♪


※お知らせ

ピュアキッズでは随時、見学を受けております。

見学をご希望の方はこちらからご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「ピュアキッズ中田の自由時間④」

こんにちは!発達応援団ピュアキッズ中田です😊 早いもので、2023年度も最終週となりました。 3月で卒業を迎えられた皆さん、ご卒業おめでとうございます🌸 春休みに入り、子ども達の表情がいつも以上ににこやかな毎日です。 そんな中、最近のピュアキッズ中田は、 自由時間にみんなで輪...