2022年7月13日水曜日

活動レポート「暑中見舞い作りと射的ゲーム」

こんにちは!ピュアキッズ中田です。


今年は思いのほか、早く梅雨明けしてしまいましたね🌞

毎日暑い上に、マスクも着用しなければならず、子ども達も少々お疲れ気味ですが、
涼しい部屋で、ワイワイと楽しく活動していきたいと思います😊

今回は7月に集団クラスで行った課題をご紹介します🎵
夏という事で、「暑中見舞い」を作り、その後は射的ゲームをしました。

「暑中見舞い」は、子供たちにはあまりなじみがないかもしれませんが、夏を感じる事が出来る年中行事です🎐


何を描こうかな~? じっくりと考えています!

決めた! やはり夏といえば…

キレイな花火を描き上げました!!とても集中していました♪

そして、お楽しみの射的ゲーム!!みんな楽しんでくれました♪

まだまだ夏本番はこれから!!
たくさん楽しい思い出を作りましょう♪


※お知らせ

ピュアキッズでは随時、見学を受けております。

見学をご希望の方はこちらからご連絡下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿

活動レポート「鍋敷きづくり」

こんにちは! 発達応援団ピュアキッズ中田です。 新年度が始まり、ピュアキッズでも新しいクラスが始まりました! おなじみのメンバーや、曜日がかわり初めて会う子もいて 新鮮な気持ちでのスタートとなりました✨ 4月はお互いのことを知ってもらえるように 「ニックネームゲーム」や「おやつ交...