2022年8月18日木曜日

活動レポート「恐竜時計を作ろう!(児童発達支援)」

こんにちは!発達応援団ピュアキッズ中田です。

夏休みも、終盤に差し掛かってきましたね🏊

暑さも少し和らぎ、子ども達の様子もなんだか穏やかです😉


今回は、幼児クラス(児童発達支援)の活動の様子をご紹介します😆

幼児クラスの集団課題では、週毎に「工作・運動遊び・おつかい・集団遊び」の4つに取り組んでいます。

今週は、工作活動として「恐竜時計🦕」を制作しました!



年長さんのA君
とっても姿勢よく上手に色塗り🎨をしています👏


恐竜大好き、年少さんのB君
いつもはお勉強のパズルに夢中な彼も、恐竜を見て大興奮!
素早くパズルを終え、「足はみどり、背中はきみどり~♪」と楽しく活動することが出来ました💮


こちらも恐竜大好き、年長さんのC君
恐竜に詳しい彼ならではの、素敵な配色です!
自分で組み立てた時計の針を、時間通りに設定できました💯

完成した後は、子ども達同士で見せ合いっこをしたり、スタッフにたくさん褒められたりと、笑顔で嬉しそうな様子の幼児さん達でした😊

※お知らせ

ピュアキッズでは随時、見学を受けております。

見学をご希望の方はこちらからご連絡下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿

活動レポート「本屋さんに行こう!」

こんにちは! 発達応援団ピュアキッズ中田です。 今年度も残すところあと1ヶ月となりました😲 まだまだ寒さが続きますが、体調に気をつけて楽しく過ごしましょう~🌸 さて、今週の児童クラスの活動は、本屋さんにお出かけしています😊 切符を買って、ブルーラインへ🚃 お友達と相談し合...