2022年10月18日火曜日

活動レポート「エコバックを染めよう!」

こんにちは!発達応援団ピュアキッズ中田です。

少し肌寒い季節になってきましたね🍁

体調管理が難しい時期ですが、ピュアキッズ中田の子ども達は風邪をひくこともなく、毎日元気な顔を見せてくれています😊👏

今回は、子ども達からの熱いリクエストで実施した「エコバッグ染め」の活動風景をご紹介します🎵

まず最初は染料づくり!
混ぜると段々変化する色に、びっくりする子もいました😳


エコバッグをぐしゃっとして、輪ゴムで留めたら色をつけていきます。


慎重派の子もいれば、豪快にドバっとかける派の子も…😆


最後に、色がよく定着するよう、うちわで乾かしています!


洗って乾かし数日…
色も模様も違う、自分だけのエコバッグが完成しました🙌
早速ピュアキッズへの通所に使っている子もたくさんいます😉

子ども達のリクエストだけあって、今回は説明から興味津々!!でした。
これからも皆の声を反映しつつ、楽しい活動を模索します💓

※お知らせ

ピュアキッズでは随時、見学を受けております。

見学をご希望の方はこちらからご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

活動レポート「本屋さんに行こう!」

こんにちは! 発達応援団ピュアキッズ中田です。 今年度も残すところあと1ヶ月となりました😲 まだまだ寒さが続きますが、体調に気をつけて楽しく過ごしましょう~🌸 さて、今週の児童クラスの活動は、本屋さんにお出かけしています😊 切符を買って、ブルーラインへ🚃 お友達と相談し合...