2022年11月16日水曜日

活動レポート「お仕事体験」

こんにちは!発達応援団ピュアキッズ中田です。


少しずつ朝晩冷え込むようになってきました🍁

「朝、なかなか布団から出られない~。」
「何か眠いよ~😪」
という声もしばしば聞かれます。

ピュアキッズでは、それぞれの体調・気分に合わせてのんびりと過ごしてもらえたらと思います😊

さて、今回は、ピュアキッズ中田の「お仕事体験」の活動風景をご紹介します👨

お仕事体験は月1回実施しています。
子供達にとって、モチベーションとなるのは、「お給料💰」
お仕事が終わると、300円もらえます!

今年度は、お金を貯めて、ネットショッピングが出来る事もあり、みんな俄然やる気です💪


シュレッターで不要な書類を裁断する2人。
ナイスコンビネーションです♪

なかなか手が届かない、高い窓を掃除してくれるA君!スタッフも大助かりです!
さすが、中学生!!

いつもきっちり仕事をしてくれるO君!
この日は、フロア清掃と、空気清浄機のフィルター掃除をしてくれました♪


みんなのおかげで、ピュアキッズがキレイになりました❕
いつもどうもありがとう🎵

※お知らせ

ピュアキッズでは随時、見学を受けております。

見学をご希望の方はこちらからご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

活動レポート「鍋敷きづくり」

こんにちは! 発達応援団ピュアキッズ中田です。 新年度が始まり、ピュアキッズでも新しいクラスが始まりました! おなじみのメンバーや、曜日がかわり初めて会う子もいて 新鮮な気持ちでのスタートとなりました✨ 4月はお互いのことを知ってもらえるように 「ニックネームゲーム」や「おやつ交...